レビュー:シーバスリーガル12年 夏のおもちゃ箱のような

CHIVAS REGAL 12yo(シーバスリーガル12年熟成)を飲んだ。85点。
かなり有名なブレンデッド・ウィスキーだ。ブレンデッド・ウィスキーとは、「いくつかの蒸留所のウィスキーをブレンドしてつくったウィスキー」といったところだ。シーバス・リーガルのキーモルト(主要な原酒)は、ストラスアイラなど。

シーバス・リーガルはかなり有名なブレンデッド・ウィスキー


【評価】
グラスに鼻を近づければ、香る甘い麦、ラムネ、ミント、やわらかくて軽い羽毛のようなタッチでそれらがやってくる。夏のビーチの熱い砂を連想させる焦げた渇きもある。
口に含めば、スイカ、マスカット、海辺のウッドデッキ、白い革靴、太いボーダーの半そでシャツを着た体格のよい男の、日に焼けた腕。
まるで夏のおもちゃ箱のような楽しい香りの詰まったウィスキー。

【Kawasaki Point】
85point
※この点数の意味は?

【基本データ】
銘柄:CHIVAS REGAL 12yo(シーバスリーガル12年熟成)
地域:Highland, ハイランド
樽:Oak, オーク
ボトル:Blended, ブレンデッド

ブレンデッド・スコッチ・ウィスキーの文字が。

トレードマークのライオン


夏のおもちゃ箱のような





0 件のコメント:

コメントを投稿